牡丹日記
ど~も、おひさしぶり、あたし柴犬の牡丹女盛りです。
ひさしぶりに爽やかでいいお天気ね~、今朝も朝早くからお散歩、空気が澄んでてきもちよかったわ。せ~っかくいい環境に住んでるんだから満喫しなきゃね、当たり前と思っちゃだめよ、おいしい野菜が身近にあって、おいしい水が湧いていて、おいしい空気があって、お日様の恩恵をいただける、こんな幸せに毎日感謝しなくちゃばちがあたるわよ。でも最近日照時間が少ないのよね、これじゃ農作物がそだたないわね~・・・あ、あたし犬だから野菜の心配しなくていいや、ってわけにもいかないわね。
日照時間が少ないと、おいしい野菜とお米が育たない、すると、REN(タコ主の4歳の息子)が喜ばない、で、元気に遊ばない、夜ぐっすり眠らない、すると強烈な歯ぎしりがはじまる、で、主は睡眠不足、すると機嫌が悪い、ってことは朝の散歩がおろそかになる・・・あたし欲求不満。たいへんだわ!こんなところにまで影響するのね、ちょっとご機嫌とらなきゃ、おなかだして、犬だけど猫なで声で、”なでてくんろ~”ってなんでこんなことまでしなくちゃならんのよ!あたし番犬の仕事して大変なんだから、ママちゃん、おいしいごはんちょうだいよ、って、やっぱりおなかだしとこ~っと。
そういえばゲンさん素敵なオリにひっこしたわね~、それなら脱走できないわね・・・くれぐれも欲求不満になってご主人さまにかみつかないようにね。
それでは、まったね~、ごきげんよ~、みなさん諸々のために日拝したほうがいいわよ。感謝のこっころ~!
最近のコメント