« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月11日 (土)

車窓から・・

 「盛岡までいつも来てくださって、お疲れになりませんか?」

 と、昨日もクライアントさんが気遣ってくださった。でもその方も月に2~3回僕が盛岡を訪れるたび県北から新幹線でいらっしゃるのだから、逆に僕も恐縮してしまいますし、ありがたいことです。最後の仕事が終わるのが7時半、「伊庄さん、気をつけて帰ってくださいね。」と言われればほんとうに来た甲斐があったなと思いますし、たとえ予約が一人であっても、ヒーリングの後の「身体も心も軽くなった・・明日からまた頑張れる」その言葉をいただけるようにもっと頑張ろうと思います。

 片道、高速を使わず山あいの道を2時間走ってきます。いつも通る道なのにいつも景色が違って見えるし、山も川も田畑もすべてが美しいところに住んでるんだな・・と感じさせられる2時間、時には目の前に立派な角をもつ牡鹿が立ちすくみ急ブレーキ、タヌキが飛び出てきて・・・色々ありますね。

 車中2時間はいつも音楽を聴いています。若い頃からずっと聴きつづけている曲がほとんどで、ロックもソウルもジャズも・・聴きながら横浜の思い出が蘇ってきたり、僕がやっていたお店のお客さんの顔も、その曲とともに会話の内容まで思い出したり、懐かしくなり笑い出したり、時には涙ぐむこともある。ふと、今の自分はみんなとの思い出の上にできあがっていること、たくさんの人たちに支えられ今の自分があるんだということを実感させられ胸が熱くなります。これまでも、そしてこれからもみなさんにお世話になることと思います。その思いでひとつひとつに、ひとりひとりに、好きな音楽一曲一曲が重なっていきます。

 https://www.youtube.com/watch?v=x5ESqtA34lA

 急ですが、14日(火) AM10:00からヒーリングセミナーを行います。若干名、希望者ありましたらご連絡ください。

 

 

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

霊性とは・・・

 梅雨と言ってもすっかり初夏・・今日の気温は30度となんだかひと昔前の気候とはまるで違う様相をみせているこの頃ですね。この数ヶ月はあれやこれやと追われる毎日で自分の心がどこにあるのかもわからないような日々が続いてましたが・・でもまだもうちょっと続きます。このブログもおもいっきりさぼってます。

 先日あるお客さんの施術の後に、「精神的にとても不安定になったときにある宗教に興味を持ち・・云々・・」とお話を聞いた。身も心も精神的にも不安定なとき、いいお言葉を聞けばそりゃ救いになるはずです。でも僕はクライアントさん方に”霊性”というものを気にかけてもらいたいと思って話をします。”霊性、スピリチュアリティ”と言いますが、これがまた昨今では目に見えないものが見えるとか特別な能力がどうたらこうたらと言われてますけど、けっしてそういうものではありません、“スピリチュアリティ” とは体験です。

 宗教は制度ですね、ものごとのあり方についての具体的な考え方を中心に築かれた制度だと思います。その考えが固まり石にでも刻まれれば教義とか教理と呼ばれる。そうなればそれに対して反論なんてできませんし、組織的な宗教ともなればその教えを信じるようにと要求するでしょう。霊性、スピリチュアリティとは何かを信じろとは要求はしない、それよりも自分の体験に気付くように促していくもので、体験、経験こそがその人にとっての権威とも言えるものだと思います。朝起きたとき命がある。かけがえのない家族がいて、食事をいただくことができ、仕事があり、そのなかに自分のやるべきことがあり、誰か喜んでくれる人がいて、出会いがあり喜びがあり、しかし別れがあり悲しみもある・・・身も心も病むときもあり、健康のありがたみを知り、自分の本来在るべき姿を考えたりもする。人は一生を通して霊性を磨き知り、いつか神仏に向かう自分のほんとうの姿を見出せるのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

7月の盛岡 整体ヒーリングの予定

 7月10日(金) 盛久ギャラリー

(1)10:00~ 予約済  (2)11:00~  (3)12:15~  (4)13:30~

(5)14:45~ 予約済  (6)16:15~  (7)17:30~  (8)18:30~

 7月23日(木) 盛久ギャラリー

(1)10:00~ 予約済  (2)11:00~ 予約済  (3)12:15~ 予約済  

(4)13:30~   (5)14:45~  (6)16:15~ 予約済  

(7)17:30~  (8)18:30~ 予約済

 施術料 7000円

 

     お問い合わせ お申し込み

  伊庄整体ヒーリング治療院      0191-52-2606

             メール http://www.isho-healing.com/06.html

  盛久ギャラリー      http://homepage2.nifty.com/oikawashogo/

 治療に関するご質問や、現在抱えている身体の痛み、精神的不調、霊障等に関してもご遠慮なくお問い合わせください。悩んでいるよりまずは一歩、踏み出してみましょう。

 

 ”治療は外部から施されます。でも、治癒は内部から起こります。治癒の原動力とは生きものとしての私たちの本然の力そのものから生じるものです。”

  ”心と身体そして魂のバランスがとれていればそのまま健康でいられます。でも、時には不調和が生じ自分の力だけではどうにもならない時があります。そんな時は外部からの力を借りて崩れたバランスを取り戻し治癒へ導くことが必要です。そして、魂が再び火を灯すことができたなら幸いです。”

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »