« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月25日 (水)

11月 盛岡での整体ヒーリング予定

  11月10日(金)  盛久ギャラリー
 
 (1) 11:00~ 予約済  (2)12:30~  (3)14:00~ 予約済  (4)15:30~  
 
 (5)17:30~ 予約済   (6)18:30~ 予約済 
 
 
 
  11月24日(金)  盛久ギャラリー
 
 (1)11:00~ 予約済  (2)12:30~  (3)14:00~  (4)15:30~
 
 (5)17:00~ 予約済  (6)18:30~
 
 
                             整体ヒーリング施術料 7000円
 
 
    お申し込み、お問い合わせ    TEL 0191-52-2606

                        メール http://www.isho-healing.com/06.html

 

 

  施術に関するご質問や、現在抱えている身体の痛み、不快な症状、精神的不調に関してもご遠慮なくお問い合わせください。悩んでいるよりまずは一歩、踏み出してみましょう。

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

観音堂にて、

  僕がよくお邪魔する庭園が近くにある。知人所有のものなのだが普段はだれもいないので、朝にはそこで立禅したり、ただぼ~っと庭を眺め山から池に流れ落ちる水の音を聞いたり、愛犬牡丹が生きてた時にはそこで遊んだりした。

 みんなにこの庭園を知ってもらいたく様々な企画を立てたりした。それまで個人所有ということもあり庭園の名前もとくに決めてはいなかったが、庭の小高い丘の上に観音堂があることから観音堂庭園と勝手に名前をつけ先日もイベントを開催、二日間で500人ものお客さんがいらっしゃり、おそらくはじめてこの観音堂にも参拝していただいた。

 イベントにあたりお堂を開け掃除をしたのだが、数十年ぶりに開けたというお堂の中には庭園のご一族しか見たことのない、とてもきれいな聖観音様が鎮座していました。掃除しながら惹きつけられるほどの見とれてしまうほどの観音様で、これはやはり多くの人にここに来ていただいて参拝してもらえたらなぁという思いが強くなった。またこの庭園をお借りして作品展をしたい、俳句会をしたいというお申し込みが続き、やはりな・・・・と。そして所有者の方からは「しゅうへいちゃん、これから観音堂の管理してくれる?」と、居合わせた寺のご住職からも「これはご縁だからね。」と言われ引き受けることになった。観音様のご縁、むかし祖母からも観音様を入魂式しいただいた。今は僕の寝所の頭の上にいることからも守っていただいてることを感じます。

  ”会うすべての人が観音様の化身である” と教えられたことがある。うちに施術を受けに来る心と身体と魂に痛みをもつ方々もきっとその化身である・・・・実はそう感じながら仕事をさせていただいています。

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

知るべし・・

  知りたいこと、
 
  なぜ今ここに自分が存在するのか、なぜ心臓が鼓動し続けるのか、なぜ最愛の人と出会い家族をつくることができたのか・・・・その一瞬一瞬に歓喜しそして感謝する。
 
 
  私たちの中にある無量の法、それを知ること、学ぶことに今生を生きる意義がある。
 
 今、与えられたすべてのことに意義があるはず。自ら学ぶ意志が大切であると思う。
 

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

体験談頂きました。

  私にとっての仕事とは・・ ”自分自身が仕事となること” と心に決めヒーラーをやらせていただいています。自分自身が・・とは、日頃からのものの考え、行動、健康、その他すべてが私を頼ってくださる方のためにあるとの考えです。自分自身の肉体、精神、心の状態この三竦みのバランスがとれていなければ人を癒す作業はできないでしょう、そしてヒーラーとは実に孤独な作業を強いられるもの、割とストイックな仕事だと思います。肉体は鍛えなければなりません、そして様々な経験を通して否が応でも心が鍛えられます。思いも心に押し込まなければならないときもあるでしょう・・
 
   ただ独り 犀の角の様に歩め
 
 お釈迦様のこの言葉が自分自身の指針となるものです。
 一昨日クライアント様より体験談をいただきました。私の仕事へのご褒美を紹介させていただきます。
 
 
   50代女性
 
 伊庄さんにお世話になり始めてもう十年程になるでしょうか。
 
 さて、どこがどうして行き始めたのだったか…当時の私は、頭痛、指先まで痺れるほどの肩凝り、腰痛、怠さ、訳の分からない不快感に加え、冷え性に低血圧、おまけに更年期障害まで始まり、不調を感じない日は無い日々を送ってました。一度体験してみるかな…位の気持ちで行き始めたように思います。
 
  そして、人生初のヒーリング体験…頭に添えらた伊庄さんの手の熱い事!次第に身体までポカポカしてきたと思ってたら、全身に何かが流れて来るような軽い痺れ。それは、麻痺では無く、何か細胞が小刻みに震えだしたような…なんか心地良い。。と、施術中の何とも不思議な感覚。施術後の、久しく感じることの無かった身体のすっきり感!痛みも無くなって、逆に「何これ!」と思う程でした。が、家に帰った途端に、思わず叫びたくなるほどの鋭い痛み…それが、寄せては引き、引いては寄せ。好転反応でした。その痛みは、明らかに以前の痛みとは違って(痛みまで、すっきりしているというか…)長くは続かず、波は次第に間遠くなり、小さくなり…いつの間にか消え、その夜は、もう…ぐっすり!何だったんだろうあれは?…と思いながら一週間後、もう一度行ってみました。施術中、「何なんだろこの感触は…」と思いながら、眠ってしまいました!ほんの短い時間だったと思いますが、とてもとても深いところで眠ったようでした。その後の痛みの波は、前回よりも小さくなっていました。そして、身体が何処か変わって来ているような…⁇不思議でしょうがなくて、でもなんか良い感じ。で、又二週間後。その又二週間後と通っている間に、身体の中のモヤモヤ感がどんどん消え、何だか分からないけど、とてもすっきり!ですが頭の上の❓ マークは増えるばかり。。
 
  その頃だったと思います。施術が始まり数分後、突然涙が溢れて来ました。自分でもビックリです。何が何だか分からないけれど、後から後から涙が溢れて来て、いつの間にか眠ってしまったように思います。心がとても疲れていたことに気づきました。
鬱になりかけていたように思いますが、「空が青く見えたら大丈夫、道端の花が美しく見えたら大丈夫、私は大丈夫!」と自分に言い聞かせながらも、冬の過食症に夏の拒食症、多い時で、数ヶ月で12、3㎏の体重差という数年でした。
身体の痛みは、心の痛みの表れだったと思います。施術後は、身体ばかりでは無く、心が解き放されたように、とても軽くなるのを感じました。その後は殆んど月に1度。身体の表面的な事ばかりでは無く、忘れていた事、忘れようと思っていた事、捨てたいと思っていた事がどんどん溢れて来たり…行けば行くほど不思議な現象が表れ、いろんな気づきがありました。その度に、何が何だか分からなくて、頭の上で、❓ マークがピョンコピョンコ、ピョンコピョンコ…。質問すれば、とても丁寧に答えて下さり、その度に「なるほど~!」と思うのですが、挨拶をして外に出たとたん「それって、どういう事⁇」頭の上は、無数の❓ が飛び跳ねます。ですが、やっぱり気持ち良い!頭の上に踊る❓ までが何処か陽気で…。施術後には決まって、恍惚の溜息が出る程、とにかく心地良い。身体が要求するというか、馴染むというか…身体に拒否反応をまるで感じず、全身浄化されていく感じ…とても不思議では有りましたが、同時にとても自然な治療のように思いました。
 
  そして、施術を受けながら、自分と向き合う日々が始まりました。時にそれは、とても辛くて苦しくて、毎日泣き暮らした時も有りましたが、そこには、思いっきり泣ける自分がいました。身体中の水分が無くなってしまうんじゃないかと思う程の涙は、自分をさらけ出し、心の傷を認め、癒すのに必要なものでした。それまでのように、忘れよう、逃げようでは無く、身体をがんじがらめにし、重くのしかかってくる得体の知れない化け物に、正体見たりの気分。光の全く見えない真っ暗闇のトンネルの中でも、自分の手足をちゃんと確認し、立ち上がろう、歩き出そうとする自分がいました。
 
  伊庄さんのヒーリングで、それら一つ一つと向き合い、受け止め、立ち向かう力を与えられたようです。それは、身体の流ればかりでは無く、命の、人生の流れを再び蘇らせるものでした。そして、少しずつ少しずつ、一歩ずつ、一歩ずつ…気がつけば、今、私はとても元気です。相変わらず、寄り道の多い、無駄ばかりの人生では有りますが、淀みない流れの中にいる実感を持って生きてます。
 
  10日前、私は、卵巣腫瘍の摘出手術を受けました。(だいぶ前に伊庄さんに「なんか有るよ」と言われていたのですが、ここ数年、定期検診、血液検査、何一つ標準値をはみ出す事無く、とても元気でしたので、検査を受けずにいました。) その多くが悪性の類いのもので、かなり大きくなっており、左右の卵巣に一個づつ有った事から、転移性のものとの判断で、身体の隅々まで検査。(結果、良性で他への転移無し)かなり不安材料は有ったのです 
が、伊庄さんのヒーリングに加え、看護師の奥様が色々相談に乗って下さった事もあって(このご夫婦のコンビネーションが、又、素晴らしい!)、気持ちはそれほどでも無く。お見舞いに行き、手術の話を聞いただけで貧血を起こし、ひっくり返って寝て来た事が2度もあった自分にしては、ビックリするくらい落ち着いて手術を受けられました。その後も、心配された症状は何一つ出ず、経過良好。とてもとても元気な療養生活を送ってます。これら全て、伊庄さんのお陰と思います。物事をそれ以上でもそれ以下でもなく、あるがままの形で受け止める…心がとても健康なのだと思います。それをして下さったのが、伊庄さんのヒーリングだと思います。
 
  施術の度、身体の苦痛を取り除き、溜まっているもの、滞っている流れをちゃんと流してくれる事を身体で実感し、とてもとても心地良く、帰りには思わず一人で、にやけてしまう程身体が軽くなるのですが、それ以上に、心の傷を癒し、暴れる心に翻弄されるのではなく、その奥にある本来の自分を気づかせる事、眠っている魂を揺り起こしてくれるところに、伊庄さんの腕の確かさ、本物のヒーラーの凄さを感じます。
 
  私の最も信頼の出来る、頼り甲斐の有る主治医に、心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

10月 盛岡 整体ヒーリング予定

 10月20日(金) 盛久ギャラリー

 
 
  (1)11:00~ 予約済   (2)12:30~   (3)14:00~ 予約済  
 
 
  (4)15:30~ 予約済   (5)17:00~ 予約済   (6)18:00~ 予約済  
 
 
                                      施術料 7000円

 

  お申し込み、お問い合わせ    TEL 0191-52-2606

 メール http://www.isho-healing.com/06.html

 

  施術に関するご質問や、現在抱えている身体の痛み、不快な症状、精神的不調に関してもご遠慮なくお問い合わせください。悩んでいるよりまずは一歩、踏み出してみましょう。

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »