« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月31日 (火)

ヒーラー治療家とは、

 心が疲れ、エネルギーを消耗し、そして病んでしまい訪れる方々が多い。
 
 
 エネルギーのある人は、朝、花に水をかける。その水のかかった花を見て、「朝だな~」~と思う。そして、「♪朝だ、朝だ~よ♪」と歌いたくなる。
 生きるエネルギーに満ちている人は、その水のかかった花や葉を見て、花や葉がおいしい
、おいしい」と水を吸っていると思う。
 
 
 近代合理主義の世界に生きるところにエネルギーの供給源があるわけではない。人間の生きるエネルギーの源は、非合理的な感情の中にある。人間がまだ洞窟の中に住んでいた時の太古の昔の感情の中にある。それはいまだに私たちの脳のある部分には残っている。
 
 
 その部分と近代合理主義の法則とは違う。生きることに疲れた人は、自分の中にある「洞窟の中の人間」の部分を少しは開放することである。心の病になってしまった人はその部分の価値を無視しすぎたのである。   
 
                                     ”心の休ませ方”より
 
 心の病に苛まれ、生きることに疲れた人を癒し、生命エネルギーを注ぎ込むこと。それが私のヒーラーとしての仕事である。
 
 

| | コメント (0)

2018年7月30日 (月)

親に近づく・・

 慌ただしく7月が終わりを迎える。
 
 
 今月もたくさんの行事がありました。末娘の最後の中学生生活、中総体県大会では思うような結果は残せなかったがあまり落ち込んでる様子はなく次の目標・・があるのかどうかはわからないが、高校体験入学へは剣道強豪校へ乗り込み体験入部をこなし、帰ってきては「あ~~楽しかった」と様子を伝えてくれる。これからそれなりの頭で熟考すると思います。
 
 
 高2の息子は弓道部のキャプテンとなり、そのストイックな性格から地道な努力を続けている。この武道・・完全に相手はいない、ただただ自分との闘い、高校へ入って剣道は続けないと言われ寂しかったが・・と言ってもたまに一緒に朝稽古をこなしてはいるが、息子は弓道に向いているのかも・・と最近感じるようになった。今は結果が出ず苦しいかもしれないが、僕から見てもその立ち姿がいいと感じるのはあながち間違いではないと思う、焦らずね。
 
 
 さて、大学生となった長女だが・・・ここまで羽を伸ばせるものか・・という感じ、流石と言うより他ない、まちがいなくカミさんと僕の娘だ。あまり褒められたもんじゃないので何も言わないし言えた義理ではないので、ただ人間力がついてくるのは間違いない。自分の目標に向かって勉強はしているとは思うが、大切なのはコミュニケーション能力、これだけは自分から進んで社会に出て覚えに行くしかない、実践あるのみだ。
 
 
 夏休みに入り、あと少しで家族みんなが揃う、奈良からも甥っ子姪っ子がやってくる。みんなが成長している。成長し旅立ち大人になっていく。うれしくもあり寂しくもあり・・・歳を経て親の気持ちがまたひとつわかってきた・・・自分の親に近づいたということか。
 

| | コメント (0)

2018年7月28日 (土)

自殺頭痛・・

 様々な痛みや苦痛に苛まれ訪れる方々がいます・・・・というか、どこに行っても病院でさえも ”検査の結果は異常はありませんよ” ”痛みとうまく付き合ってください” 整体院では ”きっと背骨が歪んでいるから、左右のバランスに問題が・・” と、なんとしてでもその苦痛から救ってあげねばという気持ちがあまり伝わらない話をクライアント様から聞きます。
 
 僕の仕事は”地味な隙間産業”なのでしょうね、どこにも当てはまらない方々がいらっしゃいます。友人の紹介で最近来るようになったクライアント様がいます。その方はこの十数年ひどい頭痛に悩まされています。もちろん原因はわからない、ただ毎日数回ひどいえぐられるような頭痛とひどい発作に襲われる・・薬も効果はなくだんだん強くなり薬の副作用に胃腸もだめに・・・その方の話では耐え切れずに自殺する人もいるほどで ”自殺頭痛” と呼ばれるそうです。そのクライアントさんをはじめてヒーリングをしたときは、このままでは本当に危ないと感じるほどでした。
 
 さて、数回のヒーリングを経て今では痛みはあるものの不定期にそして軽くなってきたとのこと、来るたびにとても喜んでとてもお話しくださいます。友人からは、顔が変わったな、なんかあったのか?と、自分がうちを紹介したのに・・と話していました。ヒーリングによってきっとまだまだ良くなるはずと感じています。
 
 
 それにしても・・地味で地道な仕事だ・・と最近つくづく感じますがそれが私の仕事のモットーであること、良くなっていく姿とお顔を見れることが大きな喜びと改めて感じます。
 

| | コメント (0)

2018年7月24日 (火)

大きな変化に、

 毎日暑い日が続いています。と言ってもここ岩手では暑いことは暑いが朝晩は涼しくて日中も過ごせるくらいではあるのでニュースで言われるほどではありません。昨日は横浜の友人から「暑くて外に出られん」とのこと、かと思えばうちの長女はディズニーランドから楽しそうな写真を送ってきた。暑いとも言ってない、若いっていいね。
 
 さて、この異常ない天候、暑い・・と気温のことばかり言っているが、僕が気になるのはやはり天から降り注ぐエネルギーの質です。今までとは何かが違うと感じませんか?
 
 宇宙のすべてのものは、ひとつのものであるかのようにつながりあっていてその”様々な部分”は、人間の臓器や器官のようにお互いに依存しあっています。
 どのひとつのささやかな変化も全体に影響をおよぼし、人間の生命活動はその宇宙に支えられている。したがって、人間はたんに地球の住人であるだけでなく、目に見えるもの見えないものをふくむ宇宙のすべての部分の住人でもある。
 
 そう、だからなんだかわからないが宇宙の大きな変化に対応しなければならない。

| | コメント (0)

2018年7月13日 (金)

ヒーラーとは、

 閉店後に電話が鳴る。

 「OO高校のOOです。今から行っていいですか!」 と、すぐに体育会野球部とわかる声、何度か大一番の前に来る子だった。そう、今は予選の真っただ中、大事な試合を前に身体の緊張と疲れをとり集中力を取り戻すために来る。

 施術中に感じる体育会男子の筋肉の張り、ほとばしるエネルギーにこちらもワクワクしてしまう(変な意味ではないよ)どれだけ頑張ってきたのかがよくわかる。施術後、「どう?」 と聞くと、「いいっすね~いいっすね~ お~身体が軽い!」と喜んでいた。各関節部の可動域を広げ、脳をリラックスさせることで動体視力は一段と良くなっているはず。きっといいプレーができるはずと見送った。翌々日の新聞で結果がわかった・・・来年もあるさ、頑張れ球児。

 ヒーリングを施すことによる効果は限定されるものではないと考えている。私たちヒーラー治療家は、クライアント様が最善であり無理のない状態を維持する手伝いをしなければならない。頼ってきていただく方々に良い結果がもたらせられるよう日々鍛錬です。


| | コメント (0)

2018年7月 9日 (月)

7月盛岡 整体ヒーリング予定

 7月19日(木)
 
 (1)11:00~ 予約済  (2)12:30~  (3)14:00~ 
 
(5)17:00~  (6)18:30~ 
 
 
 
 整体ヒーリング 施術料金  7000円


  会場 盛岡 盛久ギャラリー 2F


  お問い合わせ お申込み   伊庄整体ヒーリング

             TEL      0191-52-2606

            メールでのお申込み  http://www.isho-healing.com/06.html



 多くのお客様より体験談をいただいております。もし、ご自分のお困りの症例と合うものがあればご参考にしていただきたいと思いますし、もしお困りのことがあればご相談いただきたいと思います。
 悩むよりまず一歩踏み出しましょう。
 体験談  http://www.isho-healing.com/05.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































会場  盛久ギャラリー 2F   盛岡市中央通り 1丁目 1-35 
 
 
 
 
 
 
 お問合せ   伊庄整体ヒーリング     TEL 0191-52-2606

| | コメント (0)

2018年7月 6日 (金)

金魚

 先月卵からかえった金魚は数百匹から今は数十匹になりすくすくと育っている。今年こそは上手に成長させたい。

 この金魚もいい仕事をする。ヒーリングの最中に一瞬の静粛さが訪れるときがある。その瞬間狙ったように二匹の金魚がジャンプし水面をたたく・・・その音が部屋中に身体の中まで響きわたる。そのタイミングの良さに僕もクライアントさんからもため息がこぼれるときがある。

 うちの金魚たち、侮れない。

        

 

| | コメント (0)

2018年7月 2日 (月)

7月です。

 梅雨はどこへ行ってしまったのか・・・今朝もまるで真夏の様相、それでも一時間歩いてきた。山間を抜けるところでは涼しい風が吹抜け大きく深呼吸、あとは黙々と歩く。

 一日のほとんどをこの仕事場で過ごしている。外は炎天下だがここだけはエアコンもいらず薄暗いこの灯りの中で仕事がないときはレコードを聴きながら過ごしている。最近アンティークの椅子を手に入れさらに雰囲気が変わり居心地が良くなった。

 自分の職場は自分の部屋でもあり、もちろんお客様がいらっしゃって、たった数時間日常から離れ、くつろげて、自分自身を取りもどすような・・そんな空間を創り出したいと思います。多くのお客様が遠方から来ていただいているのだからできるだけいい時間を過ごしていただきたいですね。


| | コメント (0)

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »