ヒーリングについて、まだ、どんなもんなのか・・? ほんとうに効果があるの・・? 胡散臭いんじゃないの? 壺とか水晶のブレス買わされたりするんじゃないの? と不安にというかやっぱり胡散臭いと感じている方も多いかと思います。実際にそれはヒーリングじゃないでしょ?と感じられるような行為をしてるのを人から聞いたりすると、やっぱり本当のヒーリングがどのように効果を出しているのか時間がかかろうとひろめなくちゃなと感じます。自分もかれこれ20年近くやってきてもまだなんだなと思っています。
うちを訪れるほとんどの方が、ご自分の不調を病院で話しても異常なしと言われ、それじゃなんでこんなに苦しいのか・・と様々なところをまわりうちに来たという方が多いです。ヒーリングは何も不思議なことをやってるわけではありません、基本的には誰にでもできること、ただ治療をするためのエネルギーが特化してるだけ、トレーニングを積めばできます。あとはどれだけその行為に打ち込めるか・・それはどんな仕事でもそうですよね。全身全霊をかける仕事です。
ヒーリングを説明するとすれば、基本的な話で言えばこうです。
身体が活発に動くというのは、エネルギーの入り組んだ複雑な流れによって可能です。そのエネルギーがブロックされたり圧迫されたりすると私たちは本来与えられた心と身体のしなやかさ、流動性を失うことになります。そのブロックが不快な痛みや病気の症状として現れます。私たちヒーラーの目的は、患者様がそのエネルギーブロックを解除する作業を手助けすることにあります。
エネルギーが解除され気持ちよく流れるようになれば、身体は自然にその治癒のプロセスをたどりはじめます。身体が自然に治ろうとする内部の力、ヒーリングによる治療はその内部の力に灯をつけることです。エネルギーブロックの解除とは、身体にとって心にとって、そして魂にとって心強い味方となります。
といった感じ、あとは経験によるものです。どんなエネルギーを使いどのように方向づけするとかね。100人いれば100通りの痛みがありしかも原因はそれぞれ違う・・肉体の構造的な問題はほんの少しです。そして、心、精神の問題にどうやって対応するのかがいつも問われます。
最近のコメント