2020年1月 8日 (水)

私のヒーリングとは、

 先日いらっしゃったクライアントさんのお話で、長年の腰痛を抱えていて病院の検査でも異常は見当たらず、とある整骨院へ行ったところ腰椎を強烈に押され”ピキッ!”と変な音がした。翌日は起き上がれないほどの痛みで仕事に行けなかった・・とのこと。

 よく聞く話です。なかには有名な治療師というところに紹介で連れていかれ首の骨をおもいっきりひねられその後身体が動かず入院し手術を受け、結局後遺症がそのまま続いている・・弁護士に相談したらしいが何ともならないという結論でひどい思いをしている・・という方も先日いらっしゃった。

 どんな施術院や治療師を選ぶかによってその方の人生の方向性が良くも悪くも変わってしまう・・私たちはよく肝に銘じて仕事をしていかなければならない。私は柔道整復師でもマッサージ師でもないので国家資格は持っていません。もともとはカイロプラクティックの学校に通い民間資格をとり、しかし、その時抱えていた自分自身の椎間板ヘルニアとその後遺症のひどさをどの治療師の先生でさえ治すことができず悩んでいた時にヒーリングの師匠に出会い劇的に治していただきその師匠の勧めでヒーリングの道へと進むことになりました。20代30代の2度の椎間板ヘルニアのあの痛みは今現在おきてはいません。ヒーリングを学ぶうちに ”その痛みはどこから?” ”その苦痛、何が創り出しているの?” という疑問を抱えるようになり従来の治療法施術法とは一線をおき、自分なりにクライアントさんの心と身体の苦痛に向き合い続けることにしました。

 私にはふたりの師匠がいます。ひとりはこの道に導いた東京のK先生、もうひとりは今は亡くなられた長野のI先生、当然ながらどちらも表舞台に出てくる方ではありません。私にとって陰と陽にあたる存在で様々な場面でおふたりの方法を応用させていただいています。

 苦痛・・そこにはかならず原因があります。様々な検査で異常はないと伝えられようがそこには検査で映らない原因が必ずあります。あなたの身体は・・あなた自身はただの筋肉の塊ではありません、筋肉・骨格・構造的問題・・そこには答えは無いかもしれません。

 

| | コメント (0)

2019年12月19日 (木)

年齢は・・

 「年齢はただの数字・・」とはイチロー選手の言葉、この言葉にぐっとくるものがある。

 昨日めでたく健康なままで53歳を迎えました。心配していた高血圧も(特に心配してなかったが)今は問題ないほどに落ちついたし気になることは特にない・・たぶん。10数年続けている朝の散歩は変わらず5キロは歩く、1年半ほど独りでさみしく歩いていたが今は新たな相棒と歩いたり走ったりとあと10数年は歩き続けられる。剣道の稽古は週に2,3回だいたいあの分厚い稽古着が絞れるくらいの汗をかく、というより絞り出している。

 普段の生活の中で声を腹の底から出し、汗も気迫も絞り出すということはあまりないだろうと思います。これは自分にとって心と肉体と魂のバランスを整えることにとても役立つこと、普段多々あるストレスも稽古で無心になることで吹っ切れてしまいます。そんなことを10数年も続けているうちに肉体的な年齢、衰えに対してあまり気にならなくなってきたしむしろ昨年より今が、10年前より今が心の動きと共に身体も動いていると感じます。

 鍛錬を重ねる・・その意味がなんとなく分かってきます。続けること、鍛かれ練られ、そしてよりきめ細やかなものを創り上げることが大切ですね。年齢とは鍛錬を重ねてきたただの数字です。

 

| | コメント (0)

2019年11月 6日 (水)

11月 盛岡 整体ヒーリングの予定

 はやくも11月・・あっというまに時間だけは過ぎていきますね。盛岡で盛久さんとういう最高の場所をお借りしてのヒーリング、もしかすると10年近くになるようです。多くの方にヒーリングの良さが伝われればと思いますし、これまでたくさんの方々に来ていただき本当に感謝しております。この10年ほぼ毎月来ていただきヒーリングを受けることをたのしみにしてくださっているクライアントさん、大きな病気を乗り越えるそのお手伝いをさせていただくことができ本当に感謝しております。

 これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 11月22日(金)盛久ギャラリー2F

(1)11:00~ 予約済  (2)12:30~ 予約済  (3)14:00~ 予約済

(4)15:30~ 予約済  (5)17:00~  (6)18:30~ 予約済

 

 

  整体ヒーリング 施術料金  7000

  整体ヒーリング + カウンセリング (2時間) 15000

 

 身体の問題だけでなく、様々な要因から来る不調でお悩みの方が増えてきています。

 人を 霊性 精神性 身体性 からなるひとつの全体としてとらえる。その三つのバランスを回復させることが重要です。

 今ある不調をどこに誰に相談すればよいのか・・そうお思いの方がいらっしゃればぜひご相談下さい。 

 

 伊庄整体ヒーリング  TEL 0191-52-2606 お電話でのお申込み

            ホームページからメールをいただければお返事させていただきます。

| | コメント (0)

2019年9月 3日 (火)

ヒーリングとは、

 今朝も陽を浴びながら歩いた。この数日曇りではあるが雲の上には太陽がすべてを平等照らしている。そろそろ愛犬たっちゃんを洗ってあげたいところだが・・最近あまりに臭いので・・もうすこしの辛抱。本人にとってはもちろん心地よい匂いなはずです。

 さてと・・あなたの心と肉体はたえず情報を交換しています。それは”無意識”という領域の中で行われています。だから「え?いつよ?」と聞かれても「それ、今でしょ・・」という感じ。コミュニケーションの大部分がそんな”無意識”のレベルで行われています。心とは肉体にその目的を遂げさせる力と言えます。心は肉体を取り巻く世界に存在もしている。それが脳であり脳を形成する力でもある。

 何が言いたいかというと、その脳、脳を形成する力に悪影響を及ぼす何かがあると、身体はまともに反応しなくなります。体の疲れが取れなかったり、苦痛が続く、病院での検査でも異常はないと言われ薬は飲まされるがそれでも日々続く苦痛。心に痛手を負っている状態が続きます。

 心は肉体を取り巻く世界にも存在している・・・ヒーリングとはそこに作用させる技です。もしお困りでしたらご相談くださいね。

 

 

| | コメント (0)

2019年8月 5日 (月)

8月 盛岡整体ヒーリングの予定

 8月23日(金) 

 (1)11:00~ 予約済  (2)12:30~  (3)14:00~

 

 (4)15:30~ 予約済  (5)17:00~  (6)18:30~

 

 

 整体ヒーリング 施術料 7000

 カウンセリング + 整体ヒーリング 13000~

 

 お問い合わせ ご予約  伊庄整体ヒーリング      0191-52-2606

 メールでのご予約、お問い合わせは、ホームページ内 ”お問い合わせ” からお願いいたします。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年7月10日 (水)

変わる・・

 このブログを書き始めたころから決めていたことは、あんまり否定的なことやら悲観的なことは書かずに日常の活動の楽しいこと大切なことを書こうと思っていました。毎日は書いてませんが、もう10年も書いていると何やら世の中で起きていることが10数年前とはまるで違うこと思い知らされます。

 横浜に住んでいる時なのでもう20年近く前になりますが、ある夏の朝外に出て歩いている時に照り付ける太陽の光がそれまでと違うと感じるときがありました。その瞬間「太陽は変わった」と頭の中に聞こえたこと鮮明に覚えています。それまで異常な天候というのはありませんでしたが、これから何かが変わる・・とぞっとしたのを覚えています。

 それからは知っての通り世界中何もないことはありません、異常もここまで続けば理由あっての正常な地球の活動なのかもしれません。ただ太陽が変わり、地球も変わり、人も変わってしまったことはまちがいありませんね。心と身体そして魂、これからは自分自身で責任を持ち守る以外ありません。

| | コメント (0)

2019年6月28日 (金)

7月盛岡 整体ヒーリングの予定

 7月12日(金) 盛久ギャラリー2F

 

(1)11:00~ 予約済  (2)12:30~  (3)14:00~  (4)15:30~ 予約済 

 

(5)17:00~ 予約済  (6)18:30~ 予約済

 

 

 整体ヒーリング 施術費 7000

 カウンセリング+整体ヒーリング 14000~

 

 お問い合わせ 伊庄整体ヒーリング  TEL 0191-52-2606

  メールでのお問い合わせご質問等は HP内お問い合わせよりお願いいたします。  

| | コメント (0)

2019年6月24日 (月)

誕生日の日に

 今日は長女と長男の20歳と18歳の誕生日、そう2年違いの同じ日に生まれている。2人とも自然分娩で息子は自宅分娩で生まれているので何にもいじってません。ちなみに次女16歳も自宅分娩でした。思い返せばその誕生に立ち会ったことで人生観が変わり、あんな僕がこんな僕に生まれ変わらせてくれたのもこの誕生という大きな出来事のおかげです。

 でも何より感謝しなくてはいけない存在はうちの奥様でしょう。22年という長きにわたり共にいてくれてます・・今のところ。なくてはならない存在であるのは当たり前、うちの母と父の病も看護師という立場から支えてくれ、さらに自分が乳がんを患い苦しい時期を過ごした時もつねに前向きに乗り越えていきこんなこと自分にはできないな・・と感じ尊敬ていました。

 

     ”一人の人間を愛することは、その人間と一緒に年老いるのを受けいれることに他ならない”

 という言葉がある・・若い頃であったあの時の想い、一緒に過ごしてきた日々、今このとき一緒にいることが幸福ならきっと明日も幸福、そう思いながら過ごす年月、この人と一緒で本当によかった。愛し合うことができてほんとうに良かった・・と思いつづけていると・・気が付けば一緒に年老いている。そんな風になっていけたらと思います・・子供の誕生日の日にあらためて気づかされましたね。

 

| | コメント (0)

2019年6月 5日 (水)

心に潤い・・

 どうしてもその時聴きたくなる曲が頭から離れなくなる時がある。しかもその日によって違う。

 うちに来たことがある方ならご存じの通り、部屋の壁にはレコード棚がありレコードが数百枚ぎっしりと積んである。これでも実は半分まだまだある。もちろんどのアルバムに何の曲が入っているかは知っています。でも持っていないレコードの曲が突然頭の中で鳴り響く、そして今すぐにでも聴きたいのだがそのレコードは持っていない・・今は便利なサイトがあるのでそこで探して何度もリピートして聴いている・・がやはりレコードで大音量で聴きたくなってしまいます。

 そんな曲はたいてい60,70年代の曲が多く、昔横浜のあちこちで遊んでいたころの・・いろ~んな思い出深い曲だったりする。そしてその曲を聴きながらたくさんの友だちの顔やその当時の会話、BARの店内のグラスのぶつかる音や匂いまでもが、フッ・・と思い返され胸が熱くなってしまいます。

 

 僕はそんなひと時が”心を豊かにしてくれる時間”だと思っています。郷愁にふける時間、かつての人々を思い出し思いにふける時間・・相手を想い慈しむ時間・・一日のほんのひと時をそんな風に使ってみると心に潤いが溢れてくるはずです。

 と、そんな時に限って朝っぱらから横浜の友人から電話があり愚痴を聞かされる始末でした。

| | コメント (0)

2019年5月30日 (木)

前を向いて・・

 予期せぬ出来事ってあるもんです。目標に向かって頑張ってるとき試合の直前に怪我をしたり熱を出したり、そろそろ親孝行しようと思ったときに突然の別れになったり、もちろん自然災害もそう・・・そこそこの人生の中でそんな様々な経験はだれにでも数多くあると思います。

 でも、それを予期しながら毎日をすごすことはできません、あぁあの時・・と後から後悔することはあってもその時は気づかぬもので・・それでもそれでいいんだと思います。

 天命は変えられません、宿命とはその人にあわせて背負わされてくるもので背負いきれるものだと思います。運命は・・その日その時々で変わっていきます。自分自身の選択です。予期せぬ出来事が何であってもこれからの自分自身の糧になるものと信じます。恐れずに日々前を向いて歩いていきましょう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧